工事(入札)のお知らせ
 
 
                             平成24年2月13日   独立行政法人水産大学校                              
   本校では、以下のとおり一般競争入札を行います。              
 
1.入札に付する事項
  調達件名 男子寮外壁改修工事
 
2.競争参加に必要な資格
(1)独立行政法人水産大学校契約事務取扱規程(平成13年4月1日付け水大規程第81号)第8条の規定に該当しない者であること。ただし、未成年者、被保佐人又は被補助者であって、契約締結のために必要な同意を得ている者はこの限りではない。
(2)独立行政法人水産大学校契約事務取扱規程(平成13年4月1日付け水大規程第81号)第9条の規定に該当しない者であること。
(3)平成23・24年度本校競争参加資格又は農林水産省大臣官房経理課競争参加資格の「建設工事契約」のうち「建築一式工事」で、「C」又は「D」の等級に格付けされていること。
(4)本校における工事(船舶工事を含む。)及び測量・建設コンサルタント等業務請負契約指名停止等措置規程に係る指名停止の期間中の者ではないこと。
   また、農林水産省から同様の指名停止を受けている期間中でないこと。
(5)中国地区に建設業法に基づく本社、支店又は営業所を有すること。
 
3.基本的契約条項
(1)件   名  男子寮外壁改修工事
(2)履行期限   平成24年6月30日
(3)履行場所   独立行政法人水産大学校
(4)契約保証金  納付。詳細は契約書(案)による。
 
4.競争参加資格等確認書類
(1)上記2の(3)及び(5)について証明する書類
(2)工事を仕様書どおりに施工できることの確約書
(3)提出期限 平成24年2月24日(金)17時
(4)提出場所 下関市永田本町2丁目7番1号
        独立行政法人水産大学校
        総務部経理課施設係
 
5.入札及び開札
(1)入札、開札の日時及び場所
    平成24年2月29日(水)10時30分
本校 本館第一会議室A
(2)直接に又は郵送の場合を除き、電報、電話その他の方法による入札は認めない。
   ただし、郵送(書留郵便に限る。)による入札書の受領期限については、平成24年2月28日(火)17時までとする。
(3)競争参加者は、代理人をして入札をさせる場合は、その委任状を持参させなければならない。
(4)競争参加者は、提出した入札書の変更又は取消をすることはできない。
(5)開札は、入札者又はその代理人を立ち会わせて行うものとする。 ただし、入札者又はその代理人が立ち会わない場合は、入札執行事務に関係のない職員を立ち会わせて行うものとする。
(6)第1回入札(開札)において落札者が決定しないときには、即時に再度の入札を行う場合がある。
 
6.入札保証金 免除。
 
7.落札者の決定方法
 本説明に示す工事を履行できると本校理事長が判断した入札者であって、予定価格の制限の範囲内で最低価格をもって有効な入札を行った入札者を落札者とする。ただし、落札者となるべき者の入札価格によっては、その者により当該契約の内容に適合した履行がなされないおそれがあると認められるとき、又はその者と契約を締結することが公正な取引の秩序を乱すこととなるおそれがあって著しく不適当であると認められる場合は、予定価格の制限の範囲内の価格をもって入札した他の者のうち最低の価格をもって入札した者を落札者とすることがある。
 
8.入札の無効
 上記2の(1)から(3)に示す競争参加資格のない者の提出した入札書、入札者に求められる義務を履行しなかった者の提出した入札書は無効とする。
 
9.調達件名の仕様
 別紙仕様書による。
 
10.契約者
 独立行政法人水産大学校理事長 鷲尾 圭司
 
11.契約手続において使用する言語及び通貨
 日本語及び日本国通貨
 
12.本件に関しての照会先
(1)入札に関する一般的(事務的)事項
 総務部経理課契約係
    電 話 083(286)5112
    FAX 083(286)2292
(2)本件仕様書に関すること
 総務部経理課施設係
    電 話 083(286)5112
    FAX 083(286)2292
 
13.その他
(1)別添の入札心得を熟知のこと。
(2)落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の5パーセントに相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の105分の100に相当する金額を入札書に記載すること。
(3)入札説明書の交付方法 本公告の日から上記12の交付場所にて交付する。
 
14. 契約に係る情報の公表
(1)公表の対象となる契約先
   次の@及びAいずれにも該当する契約先
   @ 本校において役員を経験した者(役員経験者)が再就職していること又は課長相当職以上の職を経験した者(課長相当職以上経験者)が役員、顧問等※注1として再就職していること
   A 本校との間の取引高が、総売上高又は事業収入の3分の1以上を占めていること※注2
 ※注1 「役員、顧問等」には、役員、顧問のほか、相談役その他いかなる名称を有する者であるかを問わず、経営や業務運営について、助言すること等により影響力を与えると認められる者を含む。
 ※注2 総売上高又は事業収入の額は、当該契約の締結日における直近の財務諸表に掲げられた額によることとし、取引高は当該財務諸表の対象事業年度における取引の実績による。
 
(2)公表する情報
   上記(1)に該当する契約先について、契約ごとに、物品役務等の名称及び数量、契約締結日、契約先の名称、契約金額等と併せ、次に掲げる情報を公表します。
   @ 本校の役員経験者及び課長相当職以上経験者(本校OB)の人数、職名及び本校における最終職名
   A 本校との間の取引高
   B 総売上高又は事業収入に占める本校との間の取引高の割合が、次の区分のいずれかに該当する旨
    3分の1以上2分の1未満、2分の1以上3分の2未満又は3分の2以上
   C 一者応札又は一者応募である場合はその旨
 
(3)本校に提供していただく情報
   @ 契約締結日時点で在職している本校OBに係る情報(人数、現在の職名及び本校における最終職名等)
   A 直近の事業年度における総売上高又は事業収入及び本校との間の取引高
 
(4)公表日
   契約締結日の翌日から起算して原則として72日以内(4月に締結した契約については原則として93日以内)に公表します。
 
(5)その他
   本校ホームページ(契約に関する情報)に「独立行政法人水産大学校が行う契約に係る情報の公表について」が掲載されているのでご確認いただくとともに、所要の情報の本校への提供及び情報の公表に同意の上で、応札若しくは応募又は契約の締結を行っていただくようご理解とご協力をお願いいたします。
   なお、応札若しくは応募又は契約の締結をもって同意されたものとみなさていただきますので、ご了知願います。